双極性とお友達。

双極性障害Ⅱ型と付き合う、日々の暮らし。

やっぱり。

朝は7年間住んだおうちから出勤、

夜はこれから住む新居に帰宅。

 

今度のお部屋は1Rから2DK

両親の部屋と私の部屋が確保されます。

お医者さんから、いくら親子とはいえ

いつまでも1Rで住むには限界が来る。

家族崩壊になりかねないので早く引っ越すことと言われてました。

でも、私の住めるエリアや家賃との折り合いがなかなかつかず

やっと決まった今度のおうち。

ライフラインの確保やら、なんやらはもちろん手続きは私。

最近は便利だから、ネットである程度のことができるので

助かりました。

 

今度のおうちは、10分早く家を出なければいけません。

朝の10分はかなり貴重。

毎週火曜日は朝礼もあるし。

普段、お化粧はほとんどしないので、

これと言って困ることはないけど、眠いです。

 

引越し自体は、平日の方が安いし、

父親だけは東京に来ているので、

とりあえず大きなものだけ配置を頼んで

あとはお任せ。

予想はしてたけど、私の部屋にほとんどの段ボールが。。。

まあ、1Rのお部屋は私しか住んでなかったわけだし、

こんなに物があったっけ??と思いつつも

現実は現実なので、ちょっとづつお片付けが待っています。

でも、母が来るまでということもあるので

19日までに完了せねば・・

 

今回の引っ越しは、我が家御用達?の

「日通」さんにお願いしてました。

びっくりしたのは、普通の引っ越しなら、

トラックはビルに横付けすると思うんだけど、

近くのコインパーキングに頭から入れて

そこまで台車とか使って運ぶようでした。

・・・トラックが来るときにベランダから見てたら通り過ぎちゃって

え?っと思ったらコインパーキングに入った!

父によると、新居の方もコインパーキングはないものの

大通りに止めてそこから持ってきていたとか。

(新居の玄関前の道はちょっと狭いけど)

美術品とか、そうゆうものも運んだりする日通。

ってか、儲けあるの?って若干思うけど

丁寧でした。

 

荷物の山を見ると遠い目…だけど、

少しづつ片付けます。