双極性とお友達。

双極性障害Ⅱ型と付き合う、日々の暮らし。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい泣いた。

なので、朝顔を洗うとき自分の顔を見てどうしようってなった。 いまは、広い家に引っ越して初めての一人と一匹暮らし いろんなことが頭をよぎり、たえられなくなった。 実家が実家じゃなくなる日が、刻一刻と近づいてる 車も処分して 実家の固定電話も解約し…

先週のこと。

我が家で飼っているモルモットが体調を崩した。 でも、我が家の今までの経験から、無理に病院へ行ってストレスをかけたり、 強制給仕になることはできるだけ避けたいという思いもあり 様子を見ながら過ごした一週間だった。 ペレットも、チモシーも食い意地…

時代もあるけど、今更もあるけどね。

前に、母は兄を医者にしたかったという書き込みをしました。 つい最近、何かの記事で医大への進学について書いてあったのを目にしました。 ふたを開けてみないとわからにことって、やっぱりたくさんあるんだなって。 先日のセンター試験があったからかもしれ…

遅くなりましたが…

謹賀新年。 また、父娘の生活が始まりました。 (母は用事があるため帰宅) 母が帰った日、父と二人で外食。 今が一番幸せかもしれないと、一言言ってしまった。 本当は、お兄ちゃんを医者にしたかった(母が)事も知っていたとか その波や家庭環境が私の体…