双極性とお友達。

双極性障害Ⅱ型と付き合う、日々の暮らし。

我が家のクリスマス。決定。

我が家の日課は、

出勤前に母に電話

帰宅後に母に電話。

 

昨日の帰宅後の電話。

クリスマスくらいケーキ食べたいねと母の口から。

私も考えてたけど、状況が状況だけに

私の口からはいえず。。。

 

でも、今回は母親からの提案。

地元のお菓子屋さんのケーキはおいしい。

でも、私の住んでるエリアではありきたりというか、

ん~と思い、

思い切って、今まで私が頼んできたお店ではいかが?

どうせお金払うんだから、おいしい方がいいじゃん?

手配はするからと提案。

なので、ついでにケンタッキーのチキンもくっつけて

話を進めて、お父さんが良いって言うならいいよと

言ったので、電話を切って速攻で交渉。

GOサインをもらって今日は手配に行くつもり。

 

ケーキはともかく、ケンタッキーは予約してないと

どれだけならばされるかわからず。。。(経験あり)

 

仏教徒なのは私だけ。両親は別に普通の人たちだし

別に季節行事だからいんじゃない?と、いうことにしている。

 

今日は、3か月ぶり?くらいに美容室へ。

髪の毛の色は完全にプリンだし、

これからを考えて地毛に戻そうかと。

お寺ごとで茶髪もそろそろ若さがwww

 

少し残業して、お店回って

手配します!