双極性とお友達。

双極性障害Ⅱ型と付き合う、日々の暮らし。

結局見つからない。

家も会社も探しまくったけど、、

出でこなかった指輪。

土曜日の夕方に落ち合うことになり、

正直、どんな顔して会おうかと悩んだ。

しかも、本来の予定も目前にして私理由で叶わなかった。

 

自宅を15:30頃出て渋谷へ。

来るバレンタイン義理義理チョコを買うために。

最初は渋谷西武に行ったけど、品揃えの悪いこと…

結局その場で調べて東急東横店へ。

 

特集してる冊子もあり、そこでブランドに目星をつけていたところに

ネタにはなるか?でもこれしかない!と思い

彼用のチョコレート(もちろん本命)GET

あとは金額と調整して義理チョコも買って本来の目的は完了。

 

途中で彼が表参道にいることで、渋谷まで来てくれた。

電車が苦手で、本来は上野で集合だったので30分も乗るのかぁと

結構テンションは下がっていたけど、来てくれたおかげでクリア。

上野に行ったのは、美術展を見に行くからだったけど

まさか、渋谷で歩き回るとは想定してなくて

靴のチョイスを間違うという何とも言えないことに。

上野公園の中も結構歩いてたどり着く手前にベンチを見つけ

限界があったので、先に入っててあとから行くからというと

気を使わせてしまい、一緒に休憩。

んで、結果的には目の前に建物はあるのに行かなかった。

その時に、次にいつ会えるかわからないしと思って

彼には早いけど渡した。

そして、紙袋を受け取った。

中にあったのは、彼らしいチョイスのピンキーリング

「見つかるまでのつなぎ」

話題には上ってたけど、なくしたのは私だし

遠慮はしてたけど…

私は顔面蒼白状態だったけど、彼は怒らなかった。

そして、つなぎとは言いつつ

わざわざ一人で、お店に行ってくれたことを思うと

泣きそうになった。

そこで、なぜ彼が表参道にいたこともわかった。

 

普段は、デニムにセーターで通勤してるから、

ある意味、ピンキーリングの方がつけやすかったのかもしれない。

でも、なくした私を責めるでもなく、

さらっと渡され、もちろん最初はつけてもらいました^^;

 

けがの功名というか、なんというか…

彼は彼なり優しさで、

私が気にしているところを少しでも埋めようとしてくれたのかもしれない。

我儘も多いのは反省しつつ、

でもやっぱり人だから、いらっとくることもある。

約一年半の付き合いの中で、ケンカの回数はかなりあると思う。

でも、会うときはそれを一切持ち込まない彼。

お互いに?ちょっと変わった性格かもしれない。

凸凹感はたぶん、半端ない。

いつ、振られても全然おかしくはないし

私からはないだろうけど、切られたら終わり。

覚悟はしてるけど、その覚悟を持ちながら付き合うのもしんどい。。。

でも、こうして不意に現れる優しさに甘えたい自分がいる。

ずるいんだなって、自分でも思う。